アフィリエイトは稼げる?稼げない?

f:id:nekokunkun:20210615223615j:plain

今回の問題は?

アフィリエイトは、本当に稼げるのか?

アフィリエイトは、手軽に始められ、時間と場所を選ばず高収入も得られるという

ことで人気があり副業として選択する人も増えてきました。

では、本当に稼ぐことができるのかについて書いていきます。

実は90%の人は稼げていない

手軽に始めることができるアフィリエイトは、人気のある副業で実際にやったことがあるという人も多いのではないでしょうか。

でも、よく考えると手軽に始められて簡単に高収入が得られるとすれば、結構な人が高所得者になっているはず・・・

そう、実は統計によると90%の人はまったく稼げていないのです。

もちろん10%の人は稼げていて、中には会社員とは比べものにならない収入を得ている人も実在します。

ただ残念ながらほとんどの人が稼ぐことができず、やめていってしまうのが現実といえます。

稼げるまでには時間と作業がかなりかかってしまう

アフィリエイトは、自分のサイトやブログに集客する必要がありますが、最初はほとんど訪問してくれる人はいません。

サイトやブログを充実させていくと訪問者もだんだんと増えてきますが、そこまでいくには半年から1年は必要です。

ですので、その期間はまったく収益がでないことになります。

すぐに稼げると期待して始める人が多いので収益がなかなかでないことであきらめる人がほとんどです。

収益がなかなか出なくても諦めずに記事を書き続け、最低でも半年から1年はかかると思って続けていくことが大切になります。

ドメイン代とレンタルサーバー代が必要

本格的に収入を得たいなら、独自ドメインレンタルサーバを使用します。

その場合、数千円程度の費用がかかります。

収益がでないのにドメイン代とレンタルサーバ代の費用は支払わないといけないということで、ここで挫折してしまう人も多いです。

最初からしばらくは自己投資が必要と覚悟しておきましょう。

成功すれば自由な生活を得られる

収益がなく記事を書く作業だけという期間が結構長く続きますが、継続していると、ある時期に収益が伸びてきます。

一度仕組みを構築すると収益は伸び、作業量は減っていく。

つまりは、裕福で自由な時間が増える生活を手に入れることができます。

まとめ

アフィリエイトは、全体の10%しか稼げていないのが現実です。

ただし、90%のほとんどが1年以上継続できず途中で挫折しています。

逆にいえば、1年以上継続してがんばれば、収益がでてくるものです。

アフィリエイトは、デメリットは少なく、メリットは大きいので裕福と自由な生活を手に入れるため一度はチャレンジしてみる価値はあると思います。