アフィリエイトをやれる無料ブログはどこ?

f:id:nekokunkun:20210705215730j:plain

今回の問題は?

アフィリエイトをやりたいけど、本格的にやるかわからない・・

続けるかわからないけど、試しにやってみたい・・・

そのような悩みを持っている人も多いと思います。

最初からレンタルーサーバなどで始めるとそんなに高くはないですがお金がかかってしまいます。

そのようなときには、選択肢の一つとして無料ブログを試してみてはいかがでしょうか。

 アフィリエイトができる無料ブログは?

サイトによっては、アフィリエイトがNGなブログもあります。

完全無料でアフィリエイトもできる無料ブログサイト。

わたしが最も使いやすかったのは「はてなブログ」です。

この記事も「はてなブログ」で書いています。

はてなブログとは?

はてなブログ」は、「株式会社はてな」が提供しているブログサイトです。

株式会社はてな」は、東京証券取引所マザーズ市場に上場している会社で信頼と実績があります。

無料版は、300MB/月まで写真などをアップロードでき、ブログも3個まで開設できます。

アフィリエイトOKで、GoogleアドセンスもOKとなっています。

はてなブログのメリット

はてなブログ」は、完全無料でブログができます。

記事を書くための機能(目次や引用、フォントなど)も整っているので専門の知識がなくてもすぐにブログを始めることができます。

また、「はてなグループ」に登録することができ、同じ趣味をもった人たちと知り合いになることもできます。

はてなブログのデメリット

無料版では、「はてなブログ」側の広告が貼られます。

アフィリエイトは広告を貼って誘導することになりますが、「はてなブログ」の広告もあるため、クリック率が下がってしまいます。

また、広告のバナーも多くなるのでブログが広告の多い記事の印象になりがちです。

ただし、有料版にグレードアップことで「はてなブログ」側の広告をなくすことができます。

無料ブログでGoogleアドセンスは可能?

無料ブログでもGoogleアドセンスは可能です。

たまに他のサイトで無料ブログでは、Googleアドセンスの審査に落ちるとの情報を見ることがありますが、わたしも「はてなブログ」でGoogleアドセンスの審査に通っています。

登録した時の記事数は、20記事ぐらいでした。

Googleアドセンスの申請方法は ↓ の記事を読んでね。

good-info.hateblo.jp

まとめ

アフィリエイトをやる無料ブログは、「はてなブログ」がおすすめです。

はてなブログ」は、GoogleアドセンスOKで、実際に審査にも通ります。

無料版では、「はてなブログ」側の広告が貼られるのがデメリットとなりますが、有料版にすることで広告をなくすことができます。

無料サービスを利用して、実際にアフィリエイトを体験してみてはいかがでしょうか。