FXは、本当に稼ぐことができるの?

f:id:nekokunkun:20210825113207j:plain

今回の問題は?

FXは数千円から始められる投資として人気がある金融商品です。最近では、オンラインで口座開設もでき、すぐに取引も開始できるようになってきました。では、肝心のFXで稼ぐことはできるのでしょうか?

今回はFX初心者向けにFXの基本について書いていきます。

FXとは?

FXとは、外国為替証拠金取引のことです。

ある国の通貨を別の国の通貨に交換することを「外国為替」といい、FXはこの外国為替取引を「証拠金」でおこなう取引となります。

証拠金とは、取引を行う際に預けるお金です。

取引は、預けたお金(証拠金)の範囲でおこなわれるのが基本ですが、FXはレバッジと呼ばれるものがあり、証拠金以上の取引も可能となっています。

FXが取扱う通貨の交換は、需要と供給のバランスによってレートが決まります。為替レートは日々変化しており、この変化を利用して利益をあげることがFXの基本となります。

FXで利益が出る仕組みとは?

FXは、為替レートの上下を利用して利益を出します。

FXで利益を出す仕組みは、基本次の2つになります。

①安く買って高く売る

②高く売って安く買う

では、具体的に解説していきます。

安く買って高く売るとは

1ドル100円で購入し、1ドル103円になったときに売却すると・・・

1ドルあたり3円の利益を得ることができます。

高く売って安く買うとは

1ドル100円で売却し、1ドル97円になったときに購入すると・・・

1ドルあたり3円の利益を得ることができます。

FXでは、上がっていても下がっていても両方で利益を得るチャンスがあります。

FXの取引時間は?

FXは、24時間取引が可能です。

株の取引では、基本的に証券取引所が開いている平日の9時から15時までの取引となりますが、FXは24時間取引が可能なので好きな時間に取引することできるのが大きなメリットでもあります。

土日は、ほとんどの国の為替市場が閉まっているので、基本的に取引はできません。

おすすめのFX口座は?

f:id:nekokunkun:20210825124631j:plain

おすすめのFX口座は、DMM FXです。

DMM.com証券の口座開設数は80万口座突破しています。

DMM FXの特徴として取引ツールがとても充実しています。初心者からプロまで使いやすさに定評があり、全て無料で利用できます。

♢おすすめポイント

DMM.com証券 口座数 80万以上

・取引ツールがわかりやすい

スマホアプリが充実

・各種手数料が無料

・金融機関口座から取引口座へリアルタイムに入金可能

・FXの取引でポイントが貯まる

・取引スタートまで最短1時間

 ※スマホでスピード本人確認の場合

・最新のニュースを無料で確認できる

・24時間安心サポート

 

DMM FX口座開設(無料)へ

 まとめ

FXで稼ぐためには、「安く買って高く売る」「高く売って安く買う」になります。

FXでは、億トレーダーのようにすごく稼いでいる人もいますが、負けている人の割合が多いのが現状です。

 FXで失敗しないために気をつけることは下記になります。

・取引ルールをきめる

レバレッジをかけすぎない

・いくつもの通貨ペアに手を出さない

・余裕資金の範囲で運用する

 決めたルールを守って、ぜひFXにチャレンジしていきましょう!